ブログ

BLOG

2021/07/26

作業風景

新人デビュー

2021年4月入社 大森陽友

今年度入社の新人オペレーターが現場デビューいたしました!!!

弊社、「建方のプロ」と一緒に何度も現場に行き先輩オペから操作、

技術を学び実際に操作をし、たくさん練習もしました。

大森 01.jpg

初めての現場は木造建方。

現場監督さんや大工さんに温かく見守られ、ゆっくりながらもしっかりと

クレーン作業をしてきました。

大森 11.jpg

「高校の社会見学で来たときに、たくさんのクレーン車を見てこんなに大きな

クレーン車に乗って仕事をすると思うとわくわくします!それに格好いい!!!」

と、入社してから言っていた新人君。

新人君に聞いてみました。

Q.実際に現場に出た感想は?

A.すごく緊張しましたー。

  一人で最初は不安だったけど、大工さんが分かりやすくしっかり合図をしてくれたおかげで

  スムーズに作業をすることができました。

  初めてのことばかりでしたが、優しく教えてくださり、とても勉強になりました。

  仕事をした!という達成感を得ることができて嬉しかったです。

大森 21.jpg

大森 31.jpg

その緊張感を忘れずに、もっともっと腕を磨き、

技術を身に着け、一人前のオペレーターになってくれることを願っています。

新人君、これからもがんばれ!!!